試験監督 バイト

試験監督のバイトがたくさん見つかるのはここ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

試験監督のバイト探しはここをクリック

試験監督のバイトは稼ぎやすい

試験監督のバイトは、仕事が比較的楽で、未経験者にもやりやすく
結構いいお金がもらえるので、とても人気があるアルバイトです。

 

派遣会社に登録しておくと、募集のお知らせが回ってきたり、
派遣会社から「やりませんか?」という連絡が来ます。

 

一度やっておくと、繰り返し声がかかることも多く、
なかなかおいしい仕事ですよ。

 

1日だけで終わるので、普段はアルバイトできない方でもやりやすいですし、
ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなります。

 

 

試験監督のアルバイトが見つかるサイトを紹介します。

 

人気があるお仕事なので、一社だけでなく、
複数の会社に応募しておくのがおすすめです。

 

フリーワード検索で『試験監督』で検索してみてください!

試験監督のアルバイト探しにお勧めのサイト

アルバイトEX


試験監督のバイトを探すときは、まずはアルバイトEXで探してみてください。

 

このサイトでは、anやマイナビバイトなどの有名なアルバイト情報サイトの求人情報を
一括で検索できるので、とても効率よくバイト探しができます。

 

アルバイトEXからWEBで応募すると、採用されたときに、お祝い金がちょっと多めにもらえるので
使わないともったいないと思いますよ。

 

>>アルバイトEXでバイトを探す

 

バイトル

バイトルは日本最大級のアルバイト情報サイトです。

 

どのサイトよりもたくさんの求人情報が載っています。

 

情報が1時間に1回更新されているので、常に最新の情報が手に入りますし、

 

見つからなかったときは、ブックマークしてちょくちょくチェックしておくと、
そのうち希望に合ったバイトが見つかると思います。

 

>>バイトルでバイトを探す

 

マイベストジョブ

マイベストジョブで応募したバイトに採用されると、お祝い金がもらえます。

 

最高で25,000円もらえますので、使わないと損ですよね。

 

応募電話の掛け方や、履歴書の書き方など、役に立つコンテンツも載っているので
一度目を通しておくといいですよ。

 

>>マイベストジョブでバイトを探す

大学入試の模試の試験監督の体験談

仕事の内容

模試を受ける人の受験番号を確かめて席まで誘導し、
受験の流れの説明を行い、問題を配り、
試験が終わったら問題を回収するという仕事でした。

 

なお試験中は不正がないか教室の隅々まで見ておかなければなりませんでした。

 

担当した試験、働いた場所・時給

大学入試の英語担当。

 

長崎県の大手塾内。

 

時給はおよそ1500円。

 

楽しかったこと、やってよかったと思ったこと

受験者の真剣な姿勢に触れて、自分の高校時代を思い出しました。

 

そして入試に向かって頑張る高校生のように
自分もまた何かに打ち込まなければと思い、英語の勉強を始めることにしました。

 

そのころはすでに頭が固くなっていたので、自分に勉強ができるか心配でしたが、
受験に立ち向かう高校生の姿を思い出して頑張りました。

 

そのおかげでTOEICでも良い点数を出すことができるようになり、
その後の仕事に活かすことができました。

 

つらかったこと、大変だったこと

大学入試の模試をいうことで、誰でも真剣に取り組み、
会場は緊張した雰囲気でした。

 

そんな緊張が伝わってきて模試の説明をするときあがってしまいました。

 

それに問題を配布するときにも監督である私まで緊張してしまい、手が震えました。

 

「試験監督はただ会場にいるだけで楽なのでは」と勝手に思っていましたが、精神的に案外大変でした。

 

アルバイトの感想

全体的な感想としてはやりがいのあるアルバイトだったなあと思っています。

 

受験生の緊張が伝わってきて私まで緊張してしまい、
精神的にきつかったということもありますが、今ではそれも良い経験だと思っています。

 

私の説明を真剣に聞いてくれる高校生たちのまなざしは忘れられません。

 

大学入試の模試という高校生にとっては
大事な試験の監督ができて光栄だと思っています。

 

機会があったらまたやってみたいアルバイトです。

 

 

【対応地域】
北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄、横浜市、名古屋市、京都市、大阪市、神戸市、静岡市、堺市、浜松市、新潟市、岡山市、相模原市、熊本市、港区・新宿区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・千代田区・中央区・文京区・豊島区・北区・板橋区